今までのMV特定まとめ

私はアーティストとかのMVが撮影されている場所(ロケ地)を特定するのが好きです。 初めて見たMVでも出演者や曲より先にロケ地が気になってしまいます。 意外と簡単にできる時もあるので、皆さんも是非挑戦してみましょう。

特定の基本

ただただググれって感じです。 コツとしてはMV中に現れる特徴的な物や風景を検索ワードに入れることです。 例えばベッドやキッチン、山や湖など。床と壁の材質も入れると見つかる場合があります。 ハウススタジオは割と簡単に見つかるのですが、屋外だったりホリゾントスタジオだったりすると上級者向けです。

いつかWiki的なページを作って特定したMVをまとめたいとは思うのですが、とりあえずメモ代わりにここで羅列していきます。 といっても今までの特定をちゃんと記録しているわけではないので、自分のツイートを「MV」とか「特定」といったワードで検索して探しました。

過去の特定

  • every♥ing! /カラフルストーリー

    • スタジオサンパティック A&B棟 庭
  • アイドルカレッジ /イチズレシピ

    • スタジオサンパティック
  • 明日でいいから

    • スタジオサンパティック
  • ChouCho /Elemental World

    • スタジオサンパティック A棟
  • every♥ing! /ゆめいろ学校校歌

    • 伊那市立伊那中学校
  • さくら学院 - Jump Up ~ちいさな勇気~

    • 伊那市立伊那中学校
  • 明日は君と。

    • スタジオ レモンライム/レモン
  • ざらざら

    • ラプチャースタジオ
  • センパイ。

    • カフェ・ド・ちゃぁみぃ
    • 狭山市立東中学校
    • 登場するビデオカメラ DCR-HC62
  • 灼熱スイッチ

    • 文理開成高等学校
  • Wake Up, Girls /僕らのフロンティア

    • 文理開成高等学校
  • アイメモ /毎日がGoodDay!

    • 文理開成高等学校
  • 氷川きよし /Jewel(ジュエル)

    • スタジオパティス 広尾ハウス
  • 内田真礼 /Drive-in Theater ジャケット写真

    • studio nico
  • ワルキューレ /ワルキューレがとまらない

    • スポーツクラブNAS戸塚
  • Machico /TOMORROW

    • ホワイトヴィレッジスタジオ
  • 夏川椎菜 /グレープフルーツムーン

    • STUDIO MOURIS 狛江スタジオ ROUTE1
  • 内田真礼 /+INTERSECT+

  • every♥ing! /笑顔でサンキュー!

    • 鎌倉
  • 夏川椎菜 /フワリ、コロリ、カラン、コロン

    • debolbe Studio&Warehouse/ディボルブ
  • 相坂優歌 /ひかり、ひかり

    • studio Lulu 狛江
  • みゆはん /ぼくのフレンド

    • たちかわ創造舎
  • 村川梨衣 /Night terror

    • StudioBe D-2スタジオ

まとめ

振り返るとまぁまぁ数ありましたね。 でも他にもまだ特定したやつあった気がするので、気が向いたら追加するかも。

とにかく言いたいのは特定楽しいので皆さんやりましょうってことです😤

Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。