プリちぃCTF2017開催

prichictf 2017

こちらはRCC OBOG Advent Calendar 2017 - Adventarの15日目の記事です。

昨日は@aibouさんのはずですが、まだ上がってないようです。

まず近況について話しますと、実は学内でCTFをやる某団体に在籍することになりました。 僕自身のCTFの実力はまだまだなのですが、解けた時の快感はやはり素晴らしいものです。

というわけで… 今回はプリプリちぃちゃんCTFを開催します。 常にプリプリちぃちゃん!!を頭の片隅に置いておかないと解けない問題もあります。 回答はGoogle Formにお願いします。 本当はちゃんとしたフォームとかランキング作りたいんですが当日の思いつきなので許して 回答フォーム

2017/12/15~2017/12/25くらいの期間でやります(適当) もしかしたら途中で問題が増えるかもしれません。増やせたら増やすわ。

(なんか見えちゃいけないものが見えたらこっそり教えてください)

その前に・・・

プリプリちぃちゃん!!とは

プリプリちぃちゃん!!とは、ミルモでポン!で有名な篠塚ひろむによる日本の漫画作品で、現在「ちゃお」にて連載されています。 そして、2017年4月からは土曜朝の『アニメサタデー630』にてアニメ放送が開始。 主人公の中学生、佐伯夕花と地底人のちぃちゃん・ジョーくん、そして宇宙人のうっちゃんといった個性あふれる登場人物によるちょっと笑えて心温まる物語。 ハイクオリティのOP・EDにも注目!! 今月迎える最終回は見逃せない!! ちなみに毎週最新話がYouTubeのちゃお公式チャンネルにアップロードされるので知らない方は気軽にご視聴どうぞ。

Chalenges

No.1 !!$

KHN0ZGluKT0gMDg4YjkxMGJjNDdhYzRlN2EzNWYyNzM3OWMzODYwZmQK

No.2 3QED

↓flag

No.3 scraping me

YUKA is (not) JS. prichi.txt

hint:official page

No.4 有頂天トラベラー

夕花

No.5 prichilang

prichilang_6f8a5bfc4faa7a36a120d18efbd5ffc3

flagに使用可能(encode可能)な文字→a-z, {,|,}

1
2
3
$ ./prichilang_6f8a5bfc4faa7a36a120d18efbd5ffc3
the_flag
プリプリプリプリプリプリジョーくんプリプリプリプリプリプリプリプリジョーくんプリプリプリプリプリプリプリプリプリちぃちゃんプリプリプリちぃちゃんプリプリプリプリプリプリプリプリちぃちゃんプリプリプリプリプリプリプリプリプリちぃちゃんプリプリプリちぃちゃんプリプリプリプリプリプリプリプリプリプリジョーくんプリプリプリプリプリプリちぃちゃんプリプリプリプリプリプリプリうっちゃんプリプリプリちぃちゃんプリプリプリプリプリジョーくんプリプリジョーくんプリプリプリプリプリジョーくんプリプリプリプリプリプリプリプリジョーくんプリプリプリプリプリプリちぃちゃんプリうっちゃんプリプリジョーくんプリプリプリプリちぃちゃんプリちぃちゃんプリプリプリプリジョーくんプリプリプリプリプリちぃちゃんプリプリプリプリプリプリプリプリプリうっちゃん

次の16日目はRND_cppさんのお前の絵柄AIで学習できるぞ~ぱちお顔データセットを作った話&ぱちお絵識別器を作ろう~ です。

Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。